”nima” たあこ日記 DIARY 

アクセスカウンタ

zoom RSS ’08 9月30日(火曜日) りょうちゃん二日目。。小浜観光にでるのまき

<<   作成日時 : 2008/10/03 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは、 二泊目の りょうちゃん


彼は、昨日話してるときに、わたしの 友達が 仕事してる美容室に なぜか 今日髪の毛をきりにいくことになりました。ww (二泊三日の 旅先で 髪の毛切るって。。www どういうこと??)

ま、 のりで そういうことになり。。。?!ww

今日は ニマも カフェが お休み。。
ご宿泊のお客様もりょうちゃんだけというこで、 
なぜか おかあさんのごとく、わたしもいっしょに その美容室へ。。。

ニマのお客様でも あるオーナーさんに ごあいさつして、
 昨日カフェにきてくれた Nさんもそこで 働いてるので、
わたしのともだちとNさんといっしょに おしゃべりをすこし。。。

そうしてたら、彼はながれのまま シャンプーへ。。
カットしてもらいに いよいよ中へご案内されていました。www


電話がかかってきたので、わたしが 30分ほど話して、中へ戻ると。。
りょうちゃんは さっぱり!さわやか青年になってかえってきのでした!!ww
なかなか いいんじゃない!ww
(さっぱりさわやか写真は 次の日のところで。。ww)

それから 3人で 「RISTORANTE A」に ランチをしにいきました☆

おいしいおいしい ランチを 堪能したあと。。

りょうちゃんは お箸作りに挑戦!!

そこで、先生としてついてくれた 伝統工芸師の職人さんのおじさんが マンツーマンで 
アドバイスをくれるのは いいけど。。
「そこは けずっちゃいけませんよ! ここは いいですね〜」
と 2,3分すると すぐに 戻ってきては 教えてくれるというより チェックをいれるので、
落ち着いて、できない。。。ww!!? その やりとりをわたしはみて 内心爆笑!!してました。

最後には、「もうこれで いいや。」っていって、 だいたいのできあがりで、疲れて終了してました。www


それから 一度ニマに戻って、ゆっくりすることに。。

お客様のりょうちゃん。。昨日は 結構夜がおそかったので、お疲れモードで、奥の間でお昼ね〜 
画像

わたしは 仕事をしなきゃ!とパソコンへ。。。

それから。。。
よるごはんを 食べに 今度は かねまつへ。。 海鮮特丼ねらい!!
あら汁飲み放題♪  おいしかったー

その前に。。 『濱の湯』に お風呂入りにいって すっきり〜〜

海鮮どんを たらふく食べた りょうちゃんはビールを買い込み ニマで 晩酌♪

いろんな 話をして 気づいたら よる1時! よっぱらって そのままお布団へ なだれこんでいったのでした。ww

**********************************************************

翌朝☆  快晴も快晴!!! ニマの窓を開け放つと、 海風が ほんと〜〜にきもちいい 最高の1日♪


今日は りょうちゃん最後の日だし、 わたしの友達の じゅんちゃんも仕事がお休みってことで、
みんなで いっしょに釣りをすることに〜

浜へおりていくと。。 風が ほほにあたって 
ほんと 「うあわ〜〜〜〜!!!」って叫びたくなるくらいきもちよかった〜〜〜!!!


画像


画像



早速えさをつけて、 浜から おりゃ!っと 糸を なげこむ りょうちゃん
画像

画像


わたしたちの他は だ〜れもいない 海。。
さいっこーーーー!!!!!!



じゅんちゃんも えさをつけてもらって、釣りに挑戦☆

そしたら 入れて1分も経たないうちに、
「なんか ひいてる気がするーーー!!」といって、
大騒ぎ!!!
画像

でも。。逃げられた?!


しばらくしてると。。。 釣れました〜!! すごい! べら ゲット!

画像


じゅんちゃんとわたしは かわりばんこに えさをつけては投げ。。 を繰り返し。。

でも、おもりも はりも 見事に岩場にひっかかり。。
 あえなく もうスペアがなくなったところで 終了。ちーん。。。。

結局、 砂浜の上に 座って 話に花を咲かせるのでした。。www

その間も りょうちゃんは つりに夢中。

2時間半 釣りを楽しんだのでした☆

そのあと。。。 唯一 一匹だけ 釣ったべらを 料理。
画像


ニマをチェックアウト後。。。

お昼から わたしとじゅんちゃんは お隣の敦賀にお買い物にいくことに。。
なので、 ほいじゃ〜ってんで。。。 りょうちゃんもついでにのせてくことに。。。

敦賀名物 ソースカツどんを 「ヨーロッパ軒」で 食す 3人!
あまりの ボリュームに さいごは ふえ〜ってなりながら、 おいしい カツどんを おなかいっぱい食べました。


画像

「うわ!! でか!!! よっしゃ 食うぞ〜〜!!」 いきごむ 男子

画像

たばこを横において 大きさ比較☆
じゅんちゃんは 女の子なので ミニソースカツどん

おいしく カツどんを いただき、 気づいたら。。 や、やばい!! 電車の時間が!!
駆け足で 駅に向かい。。 りょうちゃんも
「ばいびー!」と 走って、お別れすることになりました。ww


りょうちゃん また いつでも あそびにおいでね〜!!!!
こんどは 彼女の えみちゃんもいっしょにね♪







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
’08 9月30日(火曜日) りょうちゃん二日目。。小浜観光にでるのまき ”nima” たあこ日記 DIARY /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる